これはお化けより怖い!!絶叫「前にかがんで!頭を下げて!」ジェットスター556便が緊急着陸
2014年11月12日 15:17

これはお化けより怖い!!絶叫「前にかがんで!頭を下げて!」ジェットスター556便が緊急着陸

これは本当にお化けより怖い!!冗談じゃない!!
11月10日(?)の福岡発関空行きのジェットスター・ジャパン556便の前輪にトラブル(?)が発生し、緊急着陸を行った際の機内の様子がアップされているようです。

9分30秒から機内アナウンスが流れ、CAの「前にかがんで!頭を下げて!」の連呼。

本 当 に 怖 い

本機は無事着陸できたそうでほんと良かったですね。。

余談ですが、小生は飛行機が苦手でいつもやむを得ず乗るときには、お酒をかっ食らって飛行機にライドンしてる認識と時間を誤魔化すのです。
以前、伊丹発→羽田行に搭乗した際に、伊丹空港の搭乗口に向かうと

「搭乗予定の機体が前のフライトにて落雷を受けたため点検中」

ということで2時間待ちという絶望的な幕明け。

結局2時間待ったあと、別便にまわされたのですが羽田着陸時に窓の外を見るとどうもアクアラインが遠い(つまり高度が高い)ような気が…。
汗をかきかき(;´Д`)外を眺めていると

急激にエンジンの轟音がとどろく…!

そうゴーアラウンド(着陸やり直し)です。

その後も旋回してきて着陸しかけてまた急上昇。
さらに旋回してきてまた着陸しかけてまた急上昇。

(;´Д`) 計3回もやり直し。。
(一応ちゃんと着陸できてよかったけど…)

結果飛行機自体も30分遅着。
もう汗だくゲソーリ白髪ねぎ。

やはり新幹線がいいなあ。。